WAN CUP
ありそうでなかった?既存のシェラカップからハンドルを完全に無くした、「WAN(お椀) CUP」の登場です。
アウトドアシーンで老若男女から愛されているシェラカップ。
増えるごとにかさばるハンドルはどうにかならない物かと、スマートにスタッキングできる形状をずっと模索していました。無論、現行シェラカップのハンドルにも相性良くスタッキングできる形状が必須。
しかし、なかなか思いつかず…
そんな中とあるキャンプの際に、取り皿にしているシェラカップ以外はテーブルに置きっぱなしで、手に持つことが無いことに気づきました。
ということは…
そもそもハンドルが無いシェラカップがあってもいいのでは?
という発想からWAN CUPは誕生しました。
熱いものや冷たいものなどの取り皿はシェラカップで、フルーツやスナック、料理の取り分けなどにはWAN CUPを。
素材は限りなく身体に優しい、18/8ステンレスを採用。
ハンドルがないので不意に引っ掻けたり、落として壊れることがありません。アウトドアだけでなくお子さんのお椀としてや、ご自宅での食器としてもおすすめです。
また従来のシェラカップとは違い、へら絞り加工にて、一つずつ丁寧に手作業で製造。
実はここが金型では再現できなかった難しい所。
一見シンプルで簡単な作りに見えますが、単に従来のシェラカップのハンドルを取ればできるのでは?という簡単な発想では実現できませんでした。
ぜひお持ちのシェラカップと見比べていただきたいです。
口にあたる部分が通常のシェラカップよりもより滑らかで、きれいに巻き込むように作っております。
そのため直接口に触れても危なくないので、わんちゃんのフード入れなどにもおすすめです。
デザインはシェラカップでよくある内側底面には入れず、中にいれた食材の邪魔をしないようにあえて外側底面に少しだけ入れました。
ぜひWAN CUPの汎用性をご体験ください。
(MADE IN JAPAN)